✝野薔薇なブログ✝

  雑食系ヲタの気ままブログ

--.--.--  <<--:--



No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.05.28  <<01:03



 ついにiTunの曲の数が744曲・丸2日に…。
ブッチャケ、容量オーバーです。


《内訳》

・東方アレンジ 約430曲
・東方原曲 約120曲
・shu-t 約30曲
・その他ボカロ 約50曲
・アニメ系 約20曲
・英語 約60曲

 って所です。

東方が大半を占めているiPodって・・・;


No.52 ❤丸2日。容量オーバー / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.26  <<01:38


聖女シークレッター

 頑張って描いた聖女さん。
秘密主義です。


No.51 ❤【落書】聖女シークレッター / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.25  <<23:15


 
 今週は忙しかった。先週よりも。
憲法も分からんし…。英語宿題し忘れたし…。

 今週にある例大祭は…別の予定が・・・orz
神主ZUNの結婚を祝う特別企画があるのに。。。(泣)

 ってか、なんだかんだ例大祭一度も行けていない私は、、、
この間、例大祭に行く夢を見ました。

 来年は絶対に行くんだからぁぁぁぁぁ!!!




☆コメントの返事☆

よもづ殿へ

 尊敬なんて…恐れ多い、勿体なきお言葉です。
そして、なんと相互リンクまで!!ありがとうございますm(_ _)m

 絵柄で褒められた事があまり無かったので本当に嬉しいです!!
手ブロは…ほとんど暇つぶしですよ(^_^:)落書ばかり。

 私もよもづさんの絵が暖かくて好きです(*^_^*)
これからも、宜しくお願いします。

> 野薔薇さんこんばんは~!
> きちんとした挨拶は初めてですね、
> いつもこっそりブログ拝見させてもらってます、よもづです^^*
> 野薔薇さんの独特なイラスト、こっそり楽しみにしてます!
>
> 野薔薇さんはぴくしぶに手ブロに、色々なところで頑張ってるなー、と
> こっそり尊敬してます。
> サムネ作成頑張ってください~!
>
> そしてリンクありがとうございますー!
> 勢いで私の方からもリンクさせてもらいましたがよろしかったでしょうか?
>
> ではでは乱文失礼致しました!



自分へのご褒美
フルーツジュレ

No.50 ❤勉強だぜ・・・ / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.22  <<21:44


ティーカップが割れる
ティーカップが割れる

ティーカップが割れたら
ティーカップからドロドロが出てきた

ティーカップが割れた
ティーカップが割れた

ティーカップが割れたら
ティーカップが割れてた

ティーカップが割れた
ティーカップが割れたから

ティーカップはいらない
ティーカップのドロドロもいらない

ティーカップの破片も
ティーカップの残骸も

ティーカップが割れたら
ティーカップじゃなくなった



←and more
No.49 ❤【詩】ティーカップ / 詩・想 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.22  <<01:05


 声部で投稿した【母の日】お題で、良いと思った人にサムネを描かせて頂く事を宣言した私。
ずっと迷いに迷って… 

蓮華様のサムネを描かせて頂く事にさせていただきました(*^_^*)
 残念ながらアカペラ投稿がなかったので一人ということで…。
完成はだいぶかかるけど、頑張って描きますよ(^_^)b



コメントの返事です。

☆フリーさん

 コメントありがとうございます。

 なるほど。
人間失格を思い出して書いてみたモノでしたが、
「人の反応を見て動く」のはコミュニケーションにも近いモノがあると感じました。
その度合いが酷すぎると動けなくなってしまいますし…;
人間の色々なモノが複雑になっているのこの世の中ですしね。

 そうですね、生き方を見つめ直すのは今の私には必要です。

 自己コントロールが、今の時代には必要なモノなのかも。
出来なかったらどんどん心が病んでいくし…;;;

 アドバイスありがとうございます。

> 人は世間体でなければならないのだよ
> それが常識というか礼儀なんだよね
> ・・・それはあくまで偽りの自分なんだけどね
>
> 仕事とかも関係してくるね
> 趣味と仕事が合えばいいけど
> この世の中だ、就職するのも難しい
> 「自分がやりたくないこともしなければならない」
> 例)下水道の管理 etc
>
> 結局は人の反応を見て動くんだよ
> いつも人目ばかりを気にしてる悪い癖だよね
> いい意味でも捉えられるけど
>
> やっぱり自分の生き方を見直す時間が必要ですね


No.48 ❤【母の日お題】 / 徒然 / Comment*1 // PageTop▲

2012.05.21  <<18:46


世間体ってなんだ?
そもそも世間ってなんだ?
世間=人様なのか?

私には分からないよ
私には理解できないよ
私には愚像としか思えないよ

誰かに聞いても
誰も明確には答えられない
誰もが口をどもらせる

だったら、それは愚像じゃないのか
だったら、それは思い込みじゃないのか
だったら、それは




No.47 ❤【詩】世間って / 詩・想 / Comment*1 // PageTop▲

2012.05.20  <<20:52


 昨日今日とで、
日大学通信教育学部の軽井沢オリエンテーションに行って来ました。
とても、本当にとてもいい経験をさせて頂きましたよ。はい。

一番楽しかったのは、一日目の夕食の後の「ふれあいタイム」。

 この時間はお菓子と飲み物(お酒あり)で学生達・先生方と親睦を深められた時間でした。

 私の学科自体、生徒数が少ないのです。さらに女性が少なすry)
自分の学科テーブルに始めは8人ぐらい生徒がいましたが、、、女性は私だけ;;;
そしてなんとさらに、私の隣に学部教授がお座りになられたので…。
その時は『お酒飲んでも、よえないよーーー!!!Σ(@_@;)』とビビッてました。

 でも、自己紹介から始まって、学校の質問から教授のお話、
同じ学部生徒の色々ブッチャケトーク(例:日本は先進国なのか?ナド)などなど。
 …実は先生、甘い物なども好きだという事を初めて知った。

 でも、一番驚いたのが通信学部長と先生が仲がいいこと。
普通、上の立場の人がしゃがんで(テーブルに顎を乗せながら)立場が下の人の話を聞く事は無いけど、
学科部長は自然体でなさってました。
しかも、お二人のやり取りは『長年の付き合い』を感じさせるもので。

 後半からは、私もお酒が回ってきたため最初の緊張感は無くなってました。
普通に笑ったり、共感できる所で「分かる!!」って言ったり。。。
素のテンションで話せてました。

 その後も、消灯時刻過ぎてまでも実に様々な方とお話しできました。
色々な価値・考え方・学業に対する意思などをお聞きすることができて
人生でとても貴重な体験をする事ができました。

 オリエンテーションの事は一生忘れないきがします。
先生方を始め、同じ学生の皆様にありがとうございましたと伝えたいです。





No.46 ❤軽井沢オリエンテーション行ってきました / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.18  <<18:47


 明日は学校のオリエンテーション!!
わふう!!

 軽井沢だ!!避暑地だ!!セレブ…いや研修所だ!!

 受付が朝早くて…。

 でも軽井沢楽しみ♪
全国から同じ卒業を目指す人が集まるからwkwkだ!!
 
 お酒も飲める(らしい。)

 え?この一週間?
まともに復習してないよ(・_・)

 では!!行ってきます!!

No.45 ❤軽井沢いくよ☆ / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.18  <<03:56


 昨日はいきなり憲法の授業で・・・抜き打ちテスト!!!!!
しかも論述式で、みなさんめっちゃ書いていた。。。

 私、そんなに書けなかったし、
第一、、、憲法の授業に追いついていない…;orz

 これ、後期までに持つかな…?(;_:)
とりあえず日本国憲法に慣れようではないか。。。
No.44 ❤憲法はもう、無理; / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.15  <<19:54


 今日は、学校行ったよーーーー。
いつもより寝坊したけど、遅刻しないで学校にいけた☆

 んで、1限始まるまで爆睡www
隣の女の子が起こしてくれた時には、教台には先生が…;
 真ん前だったので危なかった…;
その子に本当に感謝。
 でも、その授業中は睡魔との格闘だった。

 そして、入学後初めての小テスト!!!
はい!なんもしていなかった私は授業10分前からテキストやらノートを見てた。
内容は日ごろからの勉強の成果を問うモノ…。
 最後のヒトマスが埋まらなかった(ーー;)
 


❤コメントの返事❤

☆フリーさんへ

 コメントありがとうございます。(^_^)
GWかえせって(笑)私は何もしてなかったですよGW…。

 私の学校は学年末に一斉にテストをするのです。(おそろしや)
フリーさんのおっしゃる通り、落とすと学年末が大変なことにorz
勉強は…もっとしないとと思いました;

> 小テストも大事だけど本番は定期テストだもんな・・・
> でも小テスト落とすとペナルティとかいろいろめんどくさいしな・・・
> 結局は全て勉強しなければならないのがオチ
>
> GW返せ!(今更ww

No.43 ❤英語の小テスト\(^○^)/オワタ / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.14  <<20:17


 大声を上げて叫ぶ
 「幸せになりたい」と

 大声を上げて叫ぶ
 「もう、いやだ」と

 大声を上げて叫ぶ
 「私を助けて」と

                            ならば

                                                      大声を上げて叫べ
                                                      「私は幸せだ」と

                                                      大声を上げて叫べ
                                                      「私は満足だ」と

                                                      大声を上げて叫べ
                                                   「私は助かっているんだ」と

                             なぜなら

              その声が、私の心に響いて

                             なぜなら

                                 その気持ちが、心の奥から湧いて


                        それが私を 私という心を

                          大きく変えるのだから


           だから 叫べ

                                         空を貫くほどに

                   魂へと―――――――――叫べ!


No.42 ❤【詩】叫べ / 詩・想 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.14  <<19:35


 今日は昼の3時まで寝てました。グー。
そして、散歩がてら食糧の買い出しへ。

 明日からまた学校さー。
しかも英語の小テスト…。

 全然勉強していないよ(@_@;)
No.41 ❤ぐっすり / 徒然 / Comment*1 // PageTop▲

2012.05.13  <<23:02


母の日
 昨日、これ描終えた時はすでに満身創痍。
ステンドグラスのつもりで描いた。

 ・・・お母んに「これ薔薇?」って言われてしまったよ…。
来年はそうならないように画力向上させるZE☆

 とりあえず、pixivに投稿。
No.40 ❤【絵】Heuter ist Muttertag❤ / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.13  <<00:00


Danke mein Mutter❤
 今日は母の日。
多分、自分の誕生日の次に大切な日。

 みんな花屋さんで、あのお花を買って
ついでにボールペンか何かで一言書くんだろうな。

 赤いカーネーションにも、白いカーネーションにも
今日、この日だけは、特別なまなざしを注ぐんだね。

 恥ずかしいけど言葉にするよ。
恥ずかしいけど形にするよ。


 本当に、恥ずかしいけど言うよ。

「お母さんありがとう。」


No.11 ❤【詩】Heute ist Muttertag❤ / 詩・想 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.12  <<20:49


\candy bouquet
 え?これは何だって?
キャンディーブーケなんだよ!!
 これ、ふつうの造花じゃなくてキャンディーなんですよ!!
とても、可愛いですよね…❤可愛くて食べらない❤


 何で買ったんだって?
今日一日、本当に本気に頑張った自分へのご褒美❤
 
 だって、今日は朝から晩まで土曜日なのに学校だったから。。。
ガイダンス&リポート指導。。。

 ガイダンスは1時間半で終わったけれど…
リポート指導は約4時間も・・・orz

 だ・か・ら、、、、こんな時にこそ自分へのご褒美なんだよ!!
女性の特権ですよ。うふふふふ…。


←and more
No.39 ❤一日中ガイダンスとリポート指導 / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.12  <<20:35


 はい。ついに明日は母の日。
カーネーション一本じゃ…さみしいし、お母さん方の本音は
一日ぐらい家事サ…休ませてらせてよ!!
だと思うので…。

 明日は全部は無理だけど…いつもより多く家事手伝いをします。

 ヨーロッパ圏などでは、日曜日に父と子供が家事のほとんどをこなすそうです。
やっぱり、日本のお母さんは働きすぎかも…。

 私も、やれることから始めよう(*^_^*)



No.38 ❤明日は母の日 / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.11  <<18:37


 あ、ーもうGW空けてからもう、すぐ、、、一週間。
なのに何故かGW気分が抜けない私…。

 家、帰ったら、、、まずはネット。
勉強は学校で少しだけ…。

 あした、ガイダンスがあるし終わったらやろうかな。

うん。たぶん。

 いや、やらなければ。。。

No.37 ❤このGW明けは… / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.10  <<21:53


聖女ウィルダー

 聖女ウィルダーさん。オリジナルです。授業前にささっと。


聖女ウィルダー2
 
 帰りの電車でちゃっちゃと描いたウィルダーさん。衣装は少し変えてみた。


聖女マーカー

 上と同じく帰りの電車で描いた聖女マーカー。今までの聖女さん達の中で一番小さい。


 全部pixivに投稿。
No.34 ❤【落書達】今日の分 / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.10  <<21:06


 昨日ね、寝るまぎわに電子辞書の機能で落書してみた。

電子辞書落書き1
 オリジナルの男の子。レンっぽい???

電子辞書でさとり
 地霊殿の主さとり様。服はアレンジ。

 文字書く時もそうだけど…、電子辞書って書きにくい…。

でも、楽しい。

 また描こう。


No.36 ❤【落書達】電子辞書DE落書きだZE☆ / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.10  <<21:02


魔理沙

 服はとちゅう。元気なMARISA。
No.35 ❤【落書】MARISA / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.09  <<21:48


聖女スコーパー
 デジタルペイントで落書。何故かセーラー。(^^)このみかな

pixivにデジタル落書、初投稿。
No.33 ❤【落書】 聖女スコーパー / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.09  <<21:38


聖女ダンサー

 昨日の帰りの電車で描いた聖女さん。5分もないうちに完成。
もう、基本、聖女さんはpixivに投稿することにした。

 創作だからね。
No.32 ❤【落書】聖女ダンサー / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.07  <<21:58


 あー。明日から学校だ…。
何にもしてない。勉強…。

 でも、まぁ前向きにやっていこう。

 にしても、お葬式には慣れないな;
緊張で喉から声が出んかった。

 まぁ、会った事ないかもな親戚の方だけど…。

 平日なのに人が集まったのは、その故人の人徳なのかも。


 今日は早寝して早起きすんねん。

 そして、学校の準備するねん。

 あー。ブログならコメントとか残せて個人個人のペースなんだけど、
メールはなぁ。・・・・。
嫌いじゃないよ、普通だよ。

 でも、返信が遅いだけ。

うん。
 んじや、お休み。
No.31 ❤明日から学校 / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.07  <<00:39


聖女シンガー
 デジタルペイントの慣れ、その2.
これは、まぁ上手く描けたかな?

 でも、聖女さんはモノクロの方がイメージ湧くかも。(^_^)


No.30 ❤【デジタル】聖女シンガー / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.06  <<14:47


 母の日のお題を提供した。

そして、投稿があった。


 良いと思った人、(朗読一人にアカペラ1人)にガッチでサムネを描くつもりだ。
いつ完成するかわからないけど…。

 うん、投稿がそれなりにあったら。


No.28 ❤母の日のお題 / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.05  <<17:49


女アサシン


 上手く描けた落書(写メったもの)を元にパソコンで描いたよ。
女アサシン。あまりこだわって描いてない。
No.27 ❤女アサシン / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.05  <<11:07


 困ったな。困ったよ。
 ―――何が困ったの?―――
 色々とさ…。あってね…。
 ―――ふーん。―――色々って?―――
 話せば長くなるけどいいかい?
 ―――なら、いいや。聞かないし、聞きたくもない。―――
 何で?
 ―――もうとっくに過ぎ去った、昔の話だから―――
 今だって八方ふさがりだよ。
 ―――そう見ているだけだって。―――
 …。
 ―――そう感じるているだけだって―――

 ―――そう考るだけだって―――

 ―――そう思い込むだけだって―――

END
No.26 ❤【詩】誰かと誰かの対話 / 詩・想 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.04  <<23:41


描いた日:4月5日
4月5日
 東方アレンジをシャッフルで聞きながら描いたもの。
全部で5曲分。
No.25 ❤【落書】百鬼夜行的なもの / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.04  <<23:36


描いた日:4月25日
聖女: シンガー
 こちらも、学校帰りに描いたもの。
大人っぽいミステリアスな女性を意識した。

No.24 ❤【落書】聖女シンガー / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.04  <<23:32


描いた日:最近
聖女: アーチャー
 学校帰りの電車の中で。
元気な女の子を意識した。
No.23 ❤【落書】聖女アーチャー / 落書 / Comment*0 // PageTop▲

❤プロフィール❤

✝野薔薇✝

Author:✝野薔薇✝
❤東方❤猫❤sweets❤cute❤
❤漫画❤小説❤イラスト❤詩❤
などが好きな雑食系ヲタ

❤最新記事❤

❤カウンター❤

❤カテゴリ❤

❤pixiv❤

❤リンク❤

❤グーバー❤

blogramで人気ブログを分析

❤月別アーカイブ❤

❤手ブロ❤

❤mail box❤

名前:
メール:
件名:
本文:

❤検索フォーム❤

❤お友達に・・・❤

❤お気に入り御声人❤

❤携帯版❤

QR
